2020年7月16日

世界を目指すユースセーラーへ

2020年/2021年 国際大会について

 

日本420協会

 

COVID-19の世界的な感染拡大をうけ、ユースセーラーの皆さんには日常の活動に戻ることさえも難しい状況であると思います。一日も早くユースセーラーの皆さんがセーリングを心から楽しめる状況になることを心よりお祈りいたします。

さて、感染拡大の終わりもなかなか見えてこないところですが、国際420協会は2020年10月27日~11月1日の日程でイタリア・サンレモにて2020年World&Jr.European Championshipsを開催するアナウンスを出しました。また、来年度以降の活動の見通しが立たない中で不安を抱えているセーラーもいることだと思います。

そこで、日本420協会では以下に記す方針を発表いたしますので、今後の活動計画を立てられるうえでご参考にされてください。

 

1 2020年World&Jr.European Championships

①2020年7月フランスで予定されていた世界選手権への出場権を既に獲得していたチームを日本代表として認定する。

②日本420協会の派遣事業としてはおこなわず、Team Japanも編成されない。参加の可否については、各チームにおいて判断するものとする。

③参加チームがあった場合、その要請に応じて、日本420協会は参加手続き・チャーター艇手配などの事務手続きをおこなう。

2 2021年国際大会

①ヨーロッパで行われる国際大会へのTeam Japanの派遣をおこなう希望をもっている。

②日本代表チームの選考は、大会枠とランキング枠でおこなう。

③大会枠は、2020年度全日本選手権・東日本選手権・西日本選手権にかける。

④ランキング対象大会は、例年の大会のほか、JOCジュニアオリンピックカップ2020、その他420協会が承認した大会を加える。

※都道府県をまたぐ大会参加可否の状況が各人・各チームによって異なる状況から、各都道府県1大会を目安にランキング大会として承認いたします。大会終了後に成績表を提出してください。

⑤選考方針とランキング作成要領は後日公示する。

⑥補助対象選手推薦要領は、オリ強と協議のうえ後日公示する。

 

3 共通留意事項

①本方針は、今後の日本420協会がおこなうことについて皆さんにお約束するものではありません。今後の情勢について見通すことは難しく、本方針の変更(あるいは変更が追いつかない事態)も想定されます。この点につきご容赦ください。

②あくまで日本国政府・地方自治体、日本スポーツ協会・日本セーリング連盟をはじめとした統括団体、各所属 学校・スポーツ関連団体の判断が本方針よりも優先されることにご留意ください。

 

以上

世界を目指すユースセーラーへ

2020年420世界選手権 日本代表認定チーム一覧